Q & A
よくあるご質問
ご注文に関して困った際は、こちらを参考にしてください。
- 印刷データの作り方について
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■pdf入稿とはどのような形式ですか?
原則pdf-x4a、必ずCMYKで作成してください。RGBで入稿された場合、自動的にCMYKに変換されるのでお客様の意図せぬ仕上がりとなります。
スミ文字とスミQRコードは、K100%で作成してください。
4色のままだった場合は、色ずれにより読み取りや読みやすさに影響がでる可能性があります
■写真の明るさは調整が必要ですか? SL紙の場合,紙の色がグレー(新聞紙)であるため、明度を少しあげることをお勧めします。
■総インキ量は最大いくらですか? 240以下に設定をお願いします。ただし240を超える場合は、弊社独自のプロファイルで自動的に240以下に変換いたします。ご了承ください。
総インキ量が多いと印刷時にインキが乾きにくく、裏写りや汚れの原因となります。
■線数は決まっていますか? 弊社のスクリーン線数は、カラー・モノクロ問わず120線を採用しています。
- 印刷データの入稿方法について
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■データが完成していないが、前もって印刷の仮予約はできますか?
できません。発注、ご購入手続きと同時にデータ入稿をお願いいたします。
■注文後に入稿できますか? 原則できません。注文と同時にファイルアップロードをお願いいたします。
■ウェブ入稿はどのように行いますか? 商品選択後、注文カートより「STEP4 入稿手続」から手順に従ってファイルをアップロードしてください。
- ※100MB(メガバイト)以内です。100MBを超える場合は外部ストレージ入稿をご利用ください。※
- ※「firestrage」「ギガファイル便」などをご使用ください。
- ※ダウンロード期限の設定は、余裕を持って1週間以上の設定をお願いします。
- 注文情報/入稿データに誤りがある場合
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■注文に誤りがありました。注文内容を変更できますか?
「注文内容確認中」など受付完了前であれば、お客様自身でマイページから訂正が可能です。
「注文履歴/入稿手続き」 こちらより再度手続きをしてください。
■注文確定の通知が届きましたが、注文内容は変更できますか? 受付完了通知メールがお客様に届いた時点で、注文が確定します。
そのため、それ以降の注文キャンセルはできませんので、何卒ご了承ください。
■受付完了(注文確定)した後は、データを変更できますか? 刷版制作前または刷版制作中であれば、変更は可能です。
早急に弊社までお電話(TEL.075-241-6195)ください。
又は、マイページ「注文履歴/入稿手続き」 「お問い合わせ」よりご連絡ください。
※再入稿された日が受付日になりますのでご留意ください。
- 印刷の仕様(仕上がり)に関すること
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■新聞紙は右綴じ使用ですが、左綴じに変更することはできますか?
できます。版面を反転することで対応いたします。ただし反転したことで、針穴が上側(天側)に見えますので、予めご了承ください。
■一つの梱包あたりの部数を指定することはできますか? 原則できません。ページ数に応じて、1梱包に入る部数が決まっています。
- 下記一覧表
- ブランケット:4p=400部 8p=200部 12p=150部 16p=100部
- タブロイド:4p=800部 8p=400部 12p=200部 16p=200部
■色校正を取ること(出力確認)はできますか? 原則、色校正対応はしておりません。当社では,ご入稿いただいたデータに忠実に再現するよう努めますが,速乾性の高速新聞輪転機での印刷となりますので,お客様の仕上がりイメージと若干異なる仕上がりとなる場合がございます。あくまでも新聞品質として,ご理解いただきますよう何卒よろしくお願いいたします。
*料金と日数をいただければご案内も可能です→詳しくはこちら より良い仕上がりのために「色校正」に関する大切なご案内 - 見積書について
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■見積書を発行できますか?
- ※ご希望商品の価格をクリックしたのちに、ショッピングカート内「STEP1」にて
簡単に見積書の発行が可能です。無料ですのでお気軽にご利用ください。
※会員の場合はメールアドレス入力だけでOK!
- ※ご希望商品の価格をクリックしたのちに、ショッピングカート内「STEP1」にて
- 領収書について
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■領収書を発行することはできますか?
マイページ「注文履歴/入稿手続き」
領収書等の発行より準備完了次第、ダウンロード可能となります。
ダウンロード可能になるとメール通知されます。
カスタマーセンター
<電話番号>
075-241-6195
<受付時間>
10:00~17:00(土日祝日を除く)

